人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my life,eating out,cooking,sweets・・・


by belle_0312

裏庭 / 梨木香歩

裏庭 / 梨木香歩_b0179835_18115615.jpg

「西の魔女が死んだ」の梨木香歩さんの著書です。

圧倒的な世界観。
それに圧倒されて、ゆっくりだけれど次々と変化する世界に
ただついて行くように読みました。
それだけでも、いろいろと気付く点がありましたが
1度読んだだけでは
著者が伝えたいことを受け止めきれてはないんだろうな
というのが印象です。





最初の方になにげなく書いてある、一見ただの登場人物の状況や心情を
説明しているだけのエピソードも
話が進むにつれ色々な関連性が出てきます。

現実と”裏庭”交互に進んでいく物語。
両方あるからこそ”裏庭”が理解しやすくなっています。

照美と”テルミィ”
そして”スナッフ”や”テナシ”など名前(呼び名)1つとっても感じるところがたくさんありました。

正直、”テルミィ”激しい感情の起伏に取り残されそうになるところや
”裏庭”の人たちの感情を察するのに難しいところもありますが
読み終えてみれば納得させられます。

「西の魔女が死んだ」に比べれば、人によって好き嫌いがあるとは思いますが
是非、読んでみてください。
by belle_0312 | 2009-10-08 18:12